海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 夜も使えるハイコントラストレンズを採用したサングラス「professor」

Start Up

夜も使えるハイコントラストレンズを採用したサングラス「professor」

日差しの強い日が続き、外出時はサングラスが手放せないという人もいるだろう。しかし中にはサングラスをかけたり外したりが面倒、サングラスで目を保護したいが見えづらくて困る、という人もいるのでは。 そんな読者に今回紹介したいの...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
日差しの強い日が続き、外出時はサングラスが手放せないという人もいるだろう。しかし中にはサングラスをかけたり外したりが面倒、サングラスで目を保護したいが見えづらくて困る、という人もいるのでは。

そんな読者に今回紹介したいのが、ハイコントラストレンズを採用したサングラス「professor」。見えやすさが格段にアップし、しかも紫外線やブルーライトもカットするという1日中かけていられるマルチなサングラスだ。

・ものがはっきり見える

professorはサングラスのように見えないが、実際は薄い黄色のレンズカラーとなっている。

最大の特徴はハイコントラストレンズを使用している点。名称にある通り、コントラストを高める特殊なレンズで、ものがはっきりと見える。

通常のサングラスのように暗くなく、感度域を確保できるので夜間でも使用できるという。

・UVを99%カット

また、professorはコントラストをはっきりさせるだけでなく、眩しさを抑えられ、紫外線やブルーライトから目を保護する。開発元によると、紫外線は99%、ブルーライトは44%カットできるとのこと。

朝から晩まで、屋内・屋外問わずに着用できるこのprofessorはサングラスのセレクトショップ「ルミネンス」がクラウドファンディングサイトのMakuakeで資金調達を展開中だ。

すでに目標額は達成していて、現在のプロジェクト支援額は1万2600円から。9月10日までに支援すると9月中旬〜下旬に発送される。

professor/Makuake
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報