海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech LEDが組み込まれた洋服「Lüme」 気分に合わせて、スマホでライトの色を自由にチェンジ

Tech

LEDが組み込まれた洋服「Lüme」 気分に合わせて、スマホでライトの色を自由にチェンジ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
lumeファッションの世界ほど、めまぐるしく変化するものもないだろう。私たちは流行を追い求めて、さまざまな服を次々と手にしては、衣装タンスのラインナップに加えていっている。流行が廃れて着なくなったり、デザインに飽きたりと、とても気まぐれな着用者にとっては、「Lüme」はマッチする洋服かもしれない。

「Lüme」にはLEDが組み込まれていて、スマートフォンを通じて、ライトの色を自由にコントロールできるという、ユニークな洋服になっている。スペインのアパレルメーカー「the Jorge & Esther studio」によって開発され、服はチュニックタイプのものから、シースドレスタイプまで用意。

襟元や背中部分にある花の形をした模様はLEDになっており、ワイヤレスでスマートフォンに接続し、専用アプリを使うことで、LEDを点滅させたり、明滅パターンやスピードなどを変更することが可能だ。つまりユーザーは、時と場所、天候や今の気分に応じて、好きなときに洋服を“アレンジ”することができるというわけ。また、音に反応して点滅するように調整することも可能なので、バーやライブハウスなどで音楽に合わせて楽しめる。

この「Lüme」は丸洗いできるので、特別なケアは特に必要なく、LEDを使用しなければ、普通の黒いシンプルな洋服に見えるため、用途やニーズに合わせて気軽に使用できそうだ。

Lüme
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報