海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 世界最速のスーパーカー「Chiron」に“スカイビュー”バージョン登場

Tech

世界最速のスーパーカー「Chiron」に“スカイビュー”バージョン登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポーツカーやカーレース好きの人ならご存知、Bugatti Automobiles(ブガッティ・オートモビル)のスーパーカー「Chiron」。世界最速の車の一つとして知られる。

また生産台数が限定されているためかなりレアな車でもあるが、さらにレアなバージョンが登場する。ルーフの一部がガラスになっていて、“スカイビュー”が楽しめるというものだ。

・3億円からの超高級カー

Chironは41.96秒で時速400キロに到達するという世界記録を持ち、最高出力1500psというモンスター的存在のマシーンだ。

もちろん価格も300万ドル(約3億3000万円)〜と、一体誰が購入するのかと思わせる設定。そこに]加わるのがルーフの一部をガラスにしているバージョンだ。

大きさ650×440ミリのガラスパネルが2枚ルーフに配置されていて、もちろん外が見える。ガラスは色付きで、外から内部は見えにくく、有害な紫外線など遮断する。

・強度、安全性は確保

高速で走ることを想定しているからか、このガラスルーフは一般の車にあるサンルーフ窓のように開閉などはできない模様。

また気になる安全性だが、ガラスの採用でルーフの強度は増しているとのこと。そして車のボディはカーボンファイバー製で、これまで同様の衝突安全性を維持している。

このスカイビューバージョンは来月米カリフォルニアで開催されるモントレー・カー・ウィークでお披露目される見込みだ。

Bugatti Chiron

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報