海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 水が逆さに流れる!? 無重力の水滴を利用したマイナスイオン空気清浄機「Magic of Water」にくぎ付け

Tech

水が逆さに流れる!? 無重力の水滴を利用したマイナスイオン空気清浄機「Magic of Water」にくぎ付け

殺人的猛暑に襲われた日本列島。熱波のほうはおさまりつつあるが、暑さはまだまだ続いている。エアコンは引き続き、活躍しそうだ。 問題は、空気汚染。部屋を閉め切って、エアコンを稼働していれば、室内の空気は当然汚れてしまう。最近...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
殺人的猛暑に襲われた日本列島。熱波のほうはおさまりつつあるが、暑さはまだまだ続いている。エアコンは引き続き、活躍しそうだ。

問題は、空気汚染。部屋を閉め切って、エアコンを稼働していれば、室内の空気は当然汚れてしまう。最近は、空気清浄機能が付いたエアコンが主流になりつつあるが、高額なのが難点。「高くて手が届かない!」という人は、優秀な空気清浄機を、併用するといいだろう。

・思わず見とれる不思議なビジュアル

Kickstarterに登場したのは、無重力の水滴を利用した、マイナスイオン空気清浄機「Magic of Water」。仕組みも見た目も、かなりユニークなので、今回はこちらのプロダクトを紹介しよう。

科学の原理を利用して、水を上向きに送る反重力効果を作り出している本品。暗い場所に置かれたときは、水滴は物理的に逆に流れていないが、錯視効果で、水滴が逆移動しているかのように見えるのだという。思わず見入ってしまうほどの視覚エフェクトこそ、本品最大のウリだ。メカニズムは、いたってシンプル。美髪ドライヤーでおなじみの、マイナスイオンテクノロジーによって、濾過と浄化を行う。

・目標の5倍以上の金額を達成

PM2.5を96.62パーセント、ホルムアルデヒド93.9パーセント除去。携帯電話やコンピューター、テレビから発するフリーラジカルも中和する。砂時計のような独特のデザインも、特筆すべきところ。オフィスや店舗のインテリアにも、ぴったりだ。

クラウドファンディングではすでに、目標の5倍以上の額を達成。オーダーも、好調のようだ。早期割引価格は、1169香港ドル(約1万6500円)から。申し込み締め切りは、8月9日。

Magic of Water/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報