海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile スマホ動画撮影のコツを“伝授”するアプリ「Cinch」登場、編集・シェアも簡単

Mobile

スマホ動画撮影のコツを“伝授”するアプリ「Cinch」登場、編集・シェアも簡単

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Cinchスマートフォンが普及し、スマホのカメラで動画を撮影する機会も増えた。しかし後から見返した時に手ぶれがひどかったりしてがっかりした経験はないだろうか。もしiPhoneユーザーなら、このほど登場した無料アプリ「Cinch」が役に立つかもしれない。撮影時に「こうしたらもっといいムービーが撮れる」とリアルタイムでアドバイスをスクリーンに表示してくれるというものだ。編集機能も充実していて、手ぶれした場面をカットしたり、複数のショットから気に入ったシーンだけを切り取ってつなげたりすることもできる。

アドバイス機能は、撮影前に「ワイドアングル」「肩越し」「上から」「接写」「背景あり」などと撮影方法を選ぶようになっていて、それをもとに実際に撮影するスクリーンにアドバイスが表示されるというもの。例えば、「ワイドアングル」を選んで水平線が見える浜辺を撮影すると、スクリーンの水平線近くに線が現れて、「カメラを水平に。最低3秒は撮影して」などとアドバイスが表示される。

撮影したクリップはすぐに見返しOKで、気に入った箇所だけを抜き取ったり、他のクリップとつなげたりできる。クリップをつなげる順番を変えたり長さを調整したりするのも自由自在。完成した“作品”をタップひとつでソーシャルネットワークなどにアップできるのも便利だ。

同アプリの開発チームは「何度も見返したくなるムービーができる」とアピールする。誕生日パーティーなど大事なシーンはもちろん、日常の動画もより素敵に撮影・編集してみてはどうだろうか。

Cinch

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報