海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech テニスをもっと楽しむ!自分のプレイを分析できるアプリ「BABOLAT」

Tech

テニスをもっと楽しむ!自分のプレイを分析できるアプリ「BABOLAT」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
テニス好きのためのアプリ「BABOLAT」が注目を集めている。自身のプレイを振り返りつつコミュニティ内で比較・シェアすることができるアプリだ。

・自分のプレイ情報をいつでも確認

「BABOLAT」の特徴は、自身のプレイについて専門的なアドバイスを得ることができる点。Babolatアプリを接続されたラケットにリンクすれば、実際のプレイの情報をもとに、プレイ時のパフォーマンスを知ることが可能になる。

パワー・耐久性・テクニックという側面から自身のパフォーマンスについて分析。ゲームに関する詳細な統計を受け取り、ボールのヒットエリアやサーブスピードなどを知ることができる。試合内容や結果、ファンであるプレイヤーの情報といったことに関しても情報を蓄積していくことができるのでテニスにまつわる全てのことをアプリに集約することが可能になる。

・テニス好きの集まるコミュニティに参加

「BABOLAT」にはテニス好きが集まり交流できるコミュニティの仕組みも整えられている。プレイ情報や写真、ニュースを友人とシェアし、いいねやコメントをすることも。技術の向上を目指すもの同士、互いに刺激し合うこも可能だ。また、ニュースルームに参加すると、好きなテニスプレイヤーの最新の結果や全情報を受け取ることもできる。

テニスのプレイを趣味として楽しむ人はもちろん、プレイはしないテニスファンでも楽しめるアプリ。技術の向上だけでなく、テニス好き同士のコミュニケーションツールとしても幅広い使い方ができそうだ。

BABOLAT

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報