海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 3メートルまで延長できるモバイル端末充電ケーブル「MiGU BEAR 3」が便利そう

Start Up

3メートルまで延長できるモバイル端末充電ケーブル「MiGU BEAR 3」が便利そう

スマホを常に持ち歩くようになり、いろんなところで充電する機会が増えているだろう。そこで今回紹介したいのが、短くも長くもでき、しかも最大3台のデバイスを充電できるケーブル「MiGU BEAR 3」。 現在クラウドファンディ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホを常に持ち歩くようになり、いろんなところで充電する機会が増えているだろう。そこで今回紹介したいのが、短くも長くもでき、しかも最大3台のデバイスを充電できるケーブル「MiGU BEAR 3」。

現在クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達をしている、日本発のプロジェクトだ。

・最長3.4メートル

まず伸長性だが、ケーブルの基本の長さは40センチ。デスク周りで使ったり、出先でモバイルバッテリーにつなげたりするにはこの長さで十分だろう。

しかしコンセントが離れていることも往々にしてある。そんなときは延長ケーブルをつなげば最長3.4メートルになる。大型ファミリーカーの後部座席で端末を充電したい、会議室やカフェなどでコンセントの近くの席がとれなかった、といったときに活躍する。

・今なら3000円で



充電ポートはマイクロUSB、Type-C、Lightningが用意されているので、あらゆる端末の充電に対応する。

また、USBケーブルと延長ケーブルの間にスプリッターをはさむと、同時に端末3台の充電ができるのも気が利いている。リビングに置いて家族が同時に使えるようにしたり、スマホやカメラ、タブレット端末を一気に充電したりといった使い方ができる。

必要に応じて使用法を変えられるこのケーブル、今ならKickstarterで3000円の出資で入手できる(送料660円)。出資は8月16日まで受け付け、9月にも発送が始まる見込みだ。

MiGU BEAR 3/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報