海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile Gmail専用無料メーラーアプリ「Li@M」、添付ファイルをビジュアルに表示

Mobile

Gmail専用無料メーラーアプリ「Li@M」、添付ファイルをビジュアルに表示

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Liamスマートフォンで受信するGmailに添付されているファイルをビジュアル表示・管理できる無料メーラーアプリ「Li@M(リアム)」がサービスを開始した。メールに添付・表示された音楽や動画などのプレイリスト化や連続再生ができたり、記載されたURLのウェブページをPDF化して専用アプリでまとめて閲覧できたりと、メールを記録・管理ツールとして活用できる“次世代メーラーアプリ”だ。

気になるウェブページのURLを自分にメールしたり、PCから資料を送ったりという使い方をする人も多い昨今、自分自身のためのデータ管理ツールとして役立ちそうだ。添付ファイルモードにすると、メールに添付されている音楽や画像ファイルを視覚的に表示してくれ、別個に再生ソフトを立ち上げることなくそうした音楽や動画を1つのリストにまとめて連続再生することができる。また、メールに記載されたURLのウェブページをPDF化してオフラインでもみることができ、ワードやエクセルといったOffice系ファイルを閲覧できる機能も便利だ。

メールボックスがいつも“混雑”しているという人でも、ホワイトリスト制を導入しているので、アドレス帳に登録している人やメールを送信したことのある相手のメールしか表示されない。つまり広告メールなどは排除されるので、必要な情報のみを表示させることができる。

Li@Mは今のところiPhoneでのGmail専用だが、今後Android版やGmail以外のメールにもサービスを拡大する方針だ。

Li@M

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報