海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech ワンタッチで360度カメラからVR180度カメラに変身する「Vuze XR」、年内発売へ

Tech

ワンタッチで360度カメラからVR180度カメラに変身する「Vuze XR」、年内発売へ

360度撮影もVR撮影も楽しみたい。そんな人にぴったりのカメラ「Vuze XR」を、イスラエル企業Humaneyes Technologiesが発表した。 ポータブル、かつワンタッチで切り替えできるという操作性、加えて4...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
360度撮影もVR撮影も楽しみたい。そんな人にぴったりのカメラ「Vuze XR」を、イスラエル企業Humaneyes Technologiesが発表した。

ポータブル、かつワンタッチで切り替えできるという操作性、加えて400ドル(約4万5000円)という手頃な価格でVRカメラマーケットを開拓する。

・素早くモード切り替え!

Vuze XRはハンドルの先にカメラが2つ付いていて、閉じた状態だと両サイドにカメラがきて360度撮影ができる。カメラの周囲全体を撮影でき、たとえば目の前の雄大な風景、そしてその風景を見ている自分も撮ることができる。

そして360度撮影の状態でボタンを押すと、サイドが開き、カメラが横並びになる。つまり、VR180度カメラ(3D)に早変わりする。シーンによって360度で、あるいはVR180度でと、その場で素早く撮影モードを変えたい場合にかなり便利だ。

・ストリーミング対応

また、撮るとすぐに誰かとシェアしたくなるのが人の常だが、このカメラはストリーミングに対応する。旅先での体験や日常を、家族や友達にリアルタイムに伝えることができる。しかも解像度は5.7kという。

その他の機能など詳細はまだ明らかになっていないが、Humaneyes TechnologiesはVuze XRを今年第四四半期にも発売する。価格は「400ドルレンジ」としていて、この手のものとしてはかなり“大衆路線”となる見込みだ。

Vuze XR
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報