海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech キュートなEVミニカー「Microlino」、12月に生産開始! まずはスイスで販売

Tech

キュートなEVミニカー「Microlino」、12月に生産開始! まずはスイスで販売

車好き、なかでもミニカーが気になるという人ならご存知、BMWのisetta(イセッタ)。丸いフォルム、独特のレトロ感でもって一斉を風靡した車だ。 そのisettaをモデルにしているのが、スイスのメーカーが現在開発を進める...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
車好き、なかでもミニカーが気になるという人ならご存知、BMWのisetta(イセッタ)。丸いフォルム、独特のレトロ感でもって一斉を風靡した車だ。

そのisettaをモデルにしているのが、スイスのメーカーが現在開発を進める「Microlino」。かわいらしさはそのままに、電動となって2019年にも登場する見込みだ。

・縦列駐車も楽々!

isettaもMicrolinoもパーソナルモビリティの車。2人乗りとかなりコンパクトで、Microlinoは全長わずか2.4メートルだ。

全体的に丸みを帯びていて、ポップなカラーということもあり、おもちゃのような外観。実際、Microlinoのトップスピードは時速90キロしか出ない。

・全8色展開

Microlinoは小ささもさることながら、デザインも特徴的。なんと、フロント部分、つまりハンドルの先にドアがあり、フロントガラスごとドアが開く。これだけでも、ぐっと魅かれる人もいるだろう。カラーは赤、青、オレンジ、緑、茶と全8色用意されている。

一方で、レトロな見かけとは裏腹に電動という先端技術を採用しているのもウリだ。搭載するバッテリーは2種用意されていて、8kW/hだと航続距離は126キロ、大きめの14.4 kW/hでは202キロ走る。

環境に負荷をかけずに、日常で使う小回りのきく車を探している人にはうってつけのMicrolino。12月に生産を開始し、まずはスイスで発売される。そして2019年にはドイツに投入する予定となっていて、価格は1万2000ユーロ(約157万円)を見込んでいる。

Microlino
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報