海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech ショルダーバッグにもなる“手荷物ジャケット”を活用して、飛行機の手荷物問題を解決!

Tech

ショルダーバッグにもなる“手荷物ジャケット”を活用して、飛行機の手荷物問題を解決!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Jaktogo旅行やビジネスで飛行機を利用する際、気になるのは荷物の量ではないだろうか。航空会社としては、飛行機の積載重量が燃料消費に直結するため、乗客の荷物重量を厳しく制限したり、手荷物がある場合には、別途料金を請求するところもある。

しかし、旅行には荷物やお土産がつきもの。そんな悩みを解決してくれるかもしれないツールが、「Jaktogo」である。これは“手荷物ジャケット”であり、その名の通り、手荷物を収納できる特殊な上着。軽くて、耐水、耐風の仕様になっており、革またはデニム製の丈夫なつくりのジャケットだ。

いろいろな大きさのポケットが14個ついていて、ノートパソコンから下着まで、さまざまなものを収容できるようになっている。しかも、荷物を入れた状態のまま折りたたんでいくと、ショルダーバックの形に変身するため、手を空けた状態で多量の荷物を運ぶことができる。

ジャケットの形は、ジャンパー型、ベスト型、ベスト型で下部に膨らみがあるタイプなどがあり、価格は69.95~265.95ユーロまで幅広く設定されている。荷物運搬用の上着として使ってもよし、ショルダーバッグとして使ってもよし、いつも手荷物の問題で頭を悩ませている人は、このジャケットの導入を考慮してみてはいかがだろう。

Jaktogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報