海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up ゲーム「Alto’s Odyssey」のAndroid版、7月26日にリリース! しかも無料‼︎

Start Up

ゲーム「Alto’s Odyssey」のAndroid版、7月26日にリリース! しかも無料‼︎

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Androidユーザーでゲーム「Alto’s Adventure」のファンの方に朗報だ。Alto’s Adventure続編ゲーム「Alto’s Odyssey」のAndroid版が7月26日にリリースされる。

iOS版が先行すること5カ月。Appleのデザイン賞を受賞しているだけに満を持しての登場となる。しかも、ダウンロード無料というビッグなおまけ付きだ。

・見入ってしまう美しさ

アーティスティックなゲームと評判のSnowman開発Alto’s Adventureは、主人公のAltoをユーザーが操作してリャマを追いかけるというシンプルなゲーム。

Adventureは雪のある世界が舞台で、Altoはスノーボードに乗っているが、Odysseyは砂漠が舞台。そして、Altoが乗るのはサンドボードだ。

2つのゲームに共通するのは、景色の美しさ。ゲームをしながらつい背景に見入ってしまいそうになる。

・Android版は広告サポート

Altoファンなら知っているかもしれないが、2015年にリリースされた前作のAdventureもまずiOS版が有料で先行し、その後無料でAndroid版が展開された。

今回のOdysseyもそのスタイルを踏襲していて、現在、米国Appストアでは5ドル(日本Appストアでは600円)するが、7月26日リリースのAndroid版は無料となるようだ。

iOSユーザーからすれば不公平感がある。ただ、iOS版はプレミアム、Android版は広告サポートモデルとなっている。
Altoの前作をやったことのない人でも楽しめるつくりになっているので、興味のある人はチェックしてみて。

Alto’s Odyssey

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報