海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech メッセージ受信をスワロフスキーが光ってお知らせ!大切な人と常時つながれるスマートジュエリー

Tech

メッセージ受信をスワロフスキーが光ってお知らせ!大切な人と常時つながれるスマートジュエリー

SNSやLINEがインフラとなっている現代においては、着信音やバイブに反応して、忙しくメッセージを返すのが常。 ともすれば、つながりが煩わしいとすら感じているかもしれない。そんななか、友人、家族、パートナーなどの大切な人...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSやLINEがインフラとなっている現代においては、着信音やバイブに反応して、忙しくメッセージを返すのが常。

ともすれば、つながりが煩わしいとすら感じているかもしれない。そんななか、友人、家族、パートナーなどの大切な人と静かにつながれて、心の交流が図れるデバイスが登場した。

スマートジュエリーの「Talsam」は、メッセージを受け取るとスワロフスキーがほのかに光って知らせてくれる、常に身に着けているアクセサリーの、その控えめな通知により、どこにいても相手の存在を意識できるのではないか。

・ビデオや音声、アニメ絵文字も送れる


Talsamメッセージのやり取りはお互いのスマホアプリを通しておこなう。ビデオ、写真、音声メモ、テキストメッセージのほかにもアニメ絵文字にも対応しているので、気持ちを素直に表現できるだろう。

受け取ったメッセージには、幸せ、楽しい、感謝…など、気分に合わせてタグを付け。たとえば、幸せタグのメッセージなどをランダムに表示することができて、気分が落ち込んでいるときには救われそうだ。

プライベートマークをつけて秘密のメッセージをロックできて、メッセージをアプリで表示する際には、スマートジュエリーのボタンからの認証が求められる。

・SOSアラートでは即座に現在地を送信


早急な救助が必要な場面のためにSOSアラートも送信できる。その際、現在地を含むSMSが即座に相手に届くようだ。

贈りもの用としても考慮されていて、プレゼントされた人は、アカウント作成と同時に贈り主からのビデオレターが確認できる仕掛けつき。

「Talsam」はペンダントやブレスレットとして着用。あらゆるファッションや生活スタイルに馴染むよう考慮されたデザインになっていて、エレガントながら浮くほどの主張はないルックスにも好感が持てるだろう。

ジュエリーのラインナップは、アマゾナイト、サードニクス、ゴールドストーン、メノウ、ラピスラズリ、ハウライトの6種類。

現在、Kickstarterで出資を募っているTalsamは、単体なら99ドル(約1万1000円)から、ペアなら189ドル(約2万1000円)から手に入る。

参照元:Talsam: Connect With A Loved One Using Smart Jewelry/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報