海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up イヤホンに取りつけるマグネット「Universal Nearbuds」でケーブルが絡まなくなる!

Start Up

イヤホンに取りつけるマグネット「Universal Nearbuds」でケーブルが絡まなくなる!

近年ワイヤレスイヤホンが増えてきているが、ケーブルタイプを愛用している人はまだ多いだろう。ケーブルタイプの難点の一つはケーブルが絡むことだが、その問題を解決するツール「Universal Nearbuds」を紹介しよう。...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
近年ワイヤレスイヤホンが増えてきているが、ケーブルタイプを愛用している人はまだ多いだろう。ケーブルタイプの難点の一つはケーブルが絡むことだが、その問題を解決するツール「Universal Nearbuds」を紹介しよう。

イヤホンにつける強力マグネットで、イヤホンを使わないときにイヤホン同士をくっつけて収納したり襟元などに挟んで固定したりできるというものだ。

・Gジャンの襟に固定も


Universal Nearbudsはありそうでなかったアイテムだ。ネオジム磁石でできていて、イヤホンのピース近くとコネクタ近くにつけて使う。

このマグネットはなかなか強力なので、写真の通り、Gジャンの襟をイヤーピースではさんでピンパッジのように固定できる。なので、ケーブルを首回りにぶら下げて邪魔に感じたり、いつの間にか落ちて引きずってしまったりということがなくなる。

・1500円から


また、磁石をくっつけられるところならどこでもピタッと止められるので、いちいちケーブルを束ねなくていいのも便利。帰宅して玄関近くのフックなどにくっつけたり、職場のデスクのライトにくっつけたりということができる。

Universal Nearbudsは現在、クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達中。今なら1セット(磁石3つ)が18カナダドル(約1500円)〜となっていて、ワイヤータイプのイヤホンを含むパッケージは36カナダドル(約3000円)、Bluetoothイヤホンとのパッケージは46カナダドル(約3900円)からとなっている。

出資は7月27日まで受け付け、目標額を達成した場合、今年12月に発送される見込みだ。

Universal Nearbuds/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報