海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 超豪華なファーストクラスの中もVR体験可!エミレーツ航空、機内を360度バーチャル体験できるウェブ・アプリサービス導入

Tech

超豪華なファーストクラスの中もVR体験可!エミレーツ航空、機内を360度バーチャル体験できるウェブ・アプリサービス導入

飛行機を利用するとき、実際に機内に乗り込んでみて座席が想像したより後ろの方だったとか、機内の設備が期待以上に良かったということはないだいろうか。 できることなら、予約するときに搭乗する便の様子がわかっているといい。そこで...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
飛行機を利用するとき、実際に機内に乗り込んでみて座席が想像したより後ろの方だったとか、機内の設備が期待以上に良かったということはないだいろうか。

できることなら、予約するときに搭乗する便の様子がわかっているといい。そこでエミレーツ航空はこのほど、バーチャルで機内を体験できるサービスの提供を開始した。座席の位置や機内の雰囲気、設備がリアルに把握できる。

・足元スペースの確認も


このサービスはウェブと同社のアプリで利用できる。3Dで機内の様子を見ることが可能で、ファーストクラス、ビジネスクラス、エコノミークラスの全座席をチェックできる。

座席の配置状況に加え、足元のスペースなどもチェックでき、座席を選ぶ際かなり参考になりそうだ。

・機内ラウンジも“体験”


また、座席だけでなく同航空が誇るファーストクラス専用の機内ラウンジやシャワールームといった設備も“垣間見る”ことができる。ファーストクラスに縁がない人でも開拓しがいがありそうだ。

画面を動かしたり、VR専用デバイスを使ったりして見たいところをチェッックできるこうしたサービスの導入はエミレーツ航空が初とのこと。同航空を利用する予定がある人は活用しない手はなさそうだ。

Emirates
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報