海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up ジェットスキー感覚で波乗りが楽しめる電動サーフボード「Blea」

Start Up

ジェットスキー感覚で波乗りが楽しめる電動サーフボード「Blea」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Techableでは先日、電動ボードFliteboardを紹介したが、今回取り上げる「Blea」もFliteboard同様に波がないところでもサーフィンが楽しめるボード。

Fliteboardよりコンパクトなつくりとなっていて、ボードにつながった紐を手に持つことでバランスを取りやすそうだ。

・フル充電で90分


形状はボードだが、機能的にはジェットスキーに近い。内蔵するバッテリーで推進機が動き、波がないところでも進める。

つまりパドリングして沖合に出たり、波がくるのをじっと待ったりしなくても、手にもつコントローラーで操作して好きな時に簡単に“疾走”できるわけだ。

フル充電で90分楽しめ、予備のバッテリーを使って楽しむ間に充電すれば、1日中乗っていられる。

・最高スピード時速48キロ!


Bleaには最高スピードが時速32キロの強化ポリマー製Shark Performanceと、時速48キロ出るカーボンファイバー製Shark Sportが用意されている。

どちらも、バッテリーを内蔵するため通常のボードより厚めだが、それでもプロペラが飛び出しているFliteboardよりずいぶん持ち運びしやすそう。重さはPerformanceが20キロ、Sportは15キロで、ここにバッテリーの重量が加わる。

これらのボードはすでに開発元のサイトで販売されていて、価格はPerformanceが6600ドル(約73万円)。Sportは正規価格8999ドル(約99万円)のところ現在セールで7993ドル(約88万円)となっている。高価ではあるが、Fliteboardの1万995ドル(約121万円)よりは安い。

Blea

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報