海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Enterprise 店ではなく、セラピスト・トレーナー個人を直接予約できるサービスがスタート!悩み別・エリア別で検索可能

Enterprise

店ではなく、セラピスト・トレーナー個人を直接予約できるサービスがスタート!悩み別・エリア別で検索可能

梅雨が急に明けて、一気に夏模様になったので、体調がなんとなく冴えない……、体が重い、疲れやすい、なんていう人も多いのではないだろうか。 そんなときに頼りにしたいのが、整体やリラクゼーションなどの施設だが、いざ店を選ぼうと...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
梅雨が急に明けて、一気に夏模様になったので、体調がなんとなく冴えない……、体が重い、疲れやすい、なんていう人も多いのではないだろうか。

そんなときに頼りにしたいのが、整体やリラクゼーションなどの施設だが、いざ店を選ぼうと思うと、「どういう症状のときにどこに行けば良いのか」「どういう人に対応してもらうのか」といったことがわからず、不安になったことはないだろうか。

・セラピストやトレーナー個人に予約を入れられる!


施術は1対1の関係でおこなわれることも多いため、施術者の人となりもかなり気になるところ。そういったユーザーの不安を解決しようというのが、「ケアくる」が運営する“セラピスト・トレーナー個人掲載に特化したサービス”だ。

施術内容には、整体・カイロ・鍼灸・リラクゼーションなど様々なジャンルがあるが、「お悩み」「エリア」の2つで検索にかけてセラピスト・トレーナー個人を検索できる。ユニークなのが、店舗ページは存在せず、個人に対して予約を入れられる点。

店に対する予約だと、毎回同じ担当者に施術してもらえるかは分からなかったり、そもそも初めて来店する際にはどんな担当者がいるのかすら分からないもの。「ケアくる」では、施術者の名前、顔写真のほか経験年数や紹介文が掲載され、事前にざっくりとではあるものの、施術者がどんな人なのか掴むことができるのだ。

・シンプルでわかりやすいデザイン


シンプルなデザインで、コンパクトに情報がまとめられていて視覚的にもわかりやすく、そのままプランの予約が可能だ。まず、専門家に相談してみたいという人は、“LINE友だち登録”をすると、悩みや症状に応じた提案を受けることもできる。

お疲れ気味な人は、このようなサービスを有効活用してみては。

サービスのサイト
LINE友だち登録
株式会社ケアくる
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報