海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up レストランの顧客管理サービス「NoWait」、消費者向けに順番待ちアプリを投入

Start Up

レストランの顧客管理サービス「NoWait」、消費者向けに順番待ちアプリを投入

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
NoWait人気があったり、時間帯によっては混み合ったりするレストランで、行列に並ぶことなく順番待ちができるサービスが米国に登場した。レストラン向けに予約状況管理などのサービスを提供している米国ピッツバーグ拠点の「NoWait」の新サービスで、消費者がアプリ(iOS専用)からレストランの順番待ちに加われるというものだ。アプリでは近隣のレストラン一覧が待ち時間や現在地からの距離とともに表示され、コレと思った店の順番待ちの列にタップひとつで加わることができる。

「NoWait」のサービスはこれまでレストラン向けのみだった。予約状況やウェイティングリストの把握、どの客をどこのテーブルに案内するかといった管理が行えるというもので、店の回転率など経営分析の参考になるデータも提供している。現在このサービスは全米3500店で利用されていて、そのなかには全米でレストランをチェーン展開している大手12社も含まれる。

今回登場したアプリは消費者にアプローチしている。レストランごとに「10—20分」などと待ち時間が表示され、気になる店をタップすると何組待っているかも分かる。順番待ちに参加するには「GET IN LINE」のボタンをタップすればいいだけ。外食が好きで、時間を有効に使いたいという人にはうってつけのこのサービス、このほどベータテスト終え、現在はピッツバーグ全域で利用可能となっている。間もなく他のエリアでも展開される見込みだ。

NoWait

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報