海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 電子新聞販売サイト「新聞オンライン.COM」にスマホ・タブレットアプリが登場

Mobile

電子新聞販売サイト「新聞オンライン.COM」にスマホ・タブレットアプリが登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Shimbun Online新聞を購読しなくても主なニュースはネットで収集できる時代だが、紙面での扱いをみたり、あるいはローカルなニュースをチェックしたりしたい場合もあるだろう。そうしたニーズに対応しているのが電子新聞オンライン配信・販売サービスの「新聞オンライン.COM」だ。一般紙や地方紙、専門紙などを紙面レイアウトのまま販売するサービスだが、このほどスマートフォンとタブレット専用のアプリが登場した。オフライン閲覧にも対応しているので出先でも紙面を“広げる”ことができる。

「日刊ゲンダイ」といったメジャー夕刊紙や、「奄美新聞」「三陸新報」「八重山日報」などのローカル紙、そのほか専門紙、業界紙など計45紙を扱っている。住まいから遠く離れた場所で発行されているローカル紙やニューススタンドで扱っていないような専門紙でも簡単に購入できるうえ、端末にダウンロードすればネットにつながっていない環境でも空いた時間にいつでも閲覧できる。

また、1カ月あるいは1年といった定期購読だけでなく、1部だけの購入がOKなのも便利だ。そして1部売りは最新号だけでなくバックナンバーの購読も可能となっている。価格は新聞によって異なり、長期購読になるとディスカウントもある。

アプリはApp StoreとGoogle Playで無料ダウンロードできる。

新聞オンライン.COM

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報