海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 5000セット限定! Xiaomi、初音ミクをあしらった「Mi 6X」を中国で発売

Mobile

5000セット限定! Xiaomi、初音ミクをあしらった「Mi 6X」を中国で発売

中国でもバーチャルシンガー初音ミクは大人気だ。そこで、中国の家電メーカーXiaomiはこのほど、同社の通販サイトで初音ミクをあしらったスマホ「Mi 6X」を発売した。 5000セット限定で、それぞれにシリアルナンバーが入...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
中国でもバーチャルシンガー初音ミクは大人気だ。そこで、中国の家電メーカーXiaomiはこのほど、同社の通販サイトで初音ミクをあしらったスマホ「Mi 6X」を発売した。

5000セット限定で、それぞれにシリアルナンバーが入る。スマホに加え、専用のケース、シリアルナンバーが入ったプレート、モバイルバッテリーがセットになっていて、価格は2099人民元(約3万5000円)。

・ミクといつも一緒


初音ミクファンにはたまらない内容だろう。端末の背面、そしてケースにも初音ミク。どこへ行くにも“ミクと一緒”となる。

また、セットが収まった特別パッケージにも歌う初音ミクがデザインされているという凝りよう。全体的にブルーとグリーンで統一され、唯一初音ミクが載っていないバッテリーも同じ色で展開されている。

・自撮りカメラも2000万画素


Mi 6Xそのものはミッドレンジの端末で6インチディスプレイを搭載し、プロセッサーはSnapdragon 660。フロントとバックのカメラはそれぞれ2000万画素で、自撮りを撮ることが多い人を意識した端末だ。

初音ミクバージョンはRAM6GB、ストレージ64GBとなっていてバッテリーは3010mAh。ちなみに、付属のモバイルバッテリーの容量は1 万mAhあるので、スマホヘビーユーザーでも安心して外出できる。

残念ながらこの初音ミクのスマホ販売は中国限定。初音ミクファンは世界中にいるだけに、中国外での展開も要望する声が聞こえてきそうだ。

Xiaomi
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報