海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech “移動を無料に” Nommocが作る新しい移動サービス

Tech

“移動を無料に” Nommocが作る新しい移動サービス

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
広告の費用対効果の悪さや、交通機関、特にタクシーの運賃の高さは日本が抱える課題の一つだ。しかし、株式会社セブンセンスの代表取締役社長の吉田拓巳が公式リリースしたNommocというサービスは、"新しい広告メディア"と銘打ちそれらの課題を一挙に解決する。

移動が無料? nommocのサービス内容とは


Nommocは、"移動を無料に"をキャッチフレーズとし、スマートフォンアプリで配車して、目的地まで無料で乗れる、乗客に未来の移動体験を提供するサービスだ。単に無料のタクシーという解釈ではなく、"新しいメディアの形"という位置づけになっている。2019年3⽉のサービス開始を目指し、現在開発が進んでいる。

何故無料なのか?


nommocが配車した車には広告のディスプレイが設置されており、それを見ることによってユーザーを料金を支払う必要がなくなるというシステム。広告主がnommoc側に広告費を払うので、そこでnommocの利用料が賄われるわけだ。広告主としては、少人数に広告をダイレクトに配信できるので高い費用対効果が見込める。

nommocの特徴


nommocの特徴として、料金が無料なだけでなく、AIを活用することによって行動パターンを分析して先回りしたり、好みを学習しておすすめの場所や情報を提供してくれる。

未だかつてない顧客体験を提供し、現状抱えるいくつもの課題点を解決するnommocの今後の動向に期待したい。

Nommoc

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報