海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 7艇限定のポルシェデザインスーパーヨット「GTT 115」が豪華すぎる!

Tech

7艇限定のポルシェデザインスーパーヨット「GTT 115」が豪華すぎる!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ポルシェといえばスポーツカーというのは言わずもがなだが、実は現在ポルシェデザインのスーパーヨット建造が進められている。

ヨットメーカーDynamiqとの共同作「GTT 115」だ。ポルシェのグランドツーリングカーにインスパイアされているだけあって優雅なデザイン、そして最高スピード21ノット(時速約38.9キロ)と、まさに洋上のポルシェ。豪華な内装も目を引く。

・ハイブリッドシステム搭載


GTT 115は全長35メートルで、収容人数はゲスト10人、乗組員6人となっている。

まず機能面をみると、MAN製のV12ディーゼルエンジン2基とPODスラスターなどを搭載し、21ノットというスピードを実現。

また、ハイブリッドパワートレインも搭載していて、こちらは静かなモーター音となるので、夜間に移動するときゲストの睡眠を妨げることがないようにするということもできるのだとか。

加えてハイブリッドシステムで燃費が向上するのも特徴で、航続距離は約6300キロという。

・お値段16億円!


ヨットは3階建てで、ダブルベッドが設置された客室、75インチのテレビがあるダイニング・リビング、サンデッキなどがゆったりと配置されている。

ウォータースポーツを楽しむことを想定していて、ジェットスキーなどを収納するストレージまである。

この豪華ヨットは稀少性を確保するために7艇のみの建造とされている。お値段は1250万ユーロ(約16億円)からで、ここにオプションの価格を上乗せすると1395万ユーロ(約18億円)からとなる。

Dynamiq

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報