海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 初心者向け、オンラインで学べる「デザイン上達講座」 上達しないと迷惑料をバック

Marketing

初心者向け、オンラインで学べる「デザイン上達講座」 上達しないと迷惑料をバック

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Design-Jyotatsu-Koza雑誌などで美しいレイアウトに仕上げられたデザインを見ると、ますます商品やサービスにひきつけられてしまうものだが、そういったプロの仕事でなくても、店のチラシやメニュー作り、企画書や社内広報といったビジネスシーンなど、身近なところでも、見やすいデザイン、目を引くデザインは大きな力を発揮する。とはいえ、「デザインは素人」という人やデザイン力に自信がない人にとって、“他者にアピールするビジュアル作り”は、大きな壁となっているかもしれない。

「デザインは才能がないとできない」、そういったイメージを払拭してくれそうなオンライン動画講座がオープンしている。それが、デザイナーではない人に向けた「デザイン上達講座」である。主催者によると、デザインには基本ルールがあり、このルールを踏まえることで、誰でも調和あるデザイン、インパクトのあるデザインができるようになるという。講座は、124分の動画講座と、121ページのPDFデータのセットになっていて、ユーザーは自分の時間が空いたとき、マイペースに講座を学習していくことができる。

レイアウト、写真の加工、フォント、色など、デザインで必要な項目を解説。もし、講座を実践してデザインが上達しない場合、商品代金に加え、時間を無駄に使わせてしまった迷惑料として3000円を上乗せして返金する保証がついている。現在、9月30日までの期間限定で、定価から割引となる特別価格で提供しているほか、デザインにすぐ使える、フォント集、イラストや画像の素材集が特典としてつくキャンペーンを開催中。

企画書や社内レポートで差をつけたいビジネスマン、自分でチラシを作成する自営業者、趣味でサイトを運営している人など、幅広い層がデザイン力を身に着けることで、仕事や生活に役立てそうである。

デザイン上達講座

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報