海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 断線知らず!根本を90度に曲げられる充電ケーブル「USB93」

Tech

断線知らず!根本を90度に曲げられる充電ケーブル「USB93」

充電ケーブルの断線は、何が何でも避けたい。単に「充電できなくなる」ということに留まらず、安全面においても断線ケーブルを使うのは問題だ。 しかし、たとえばケーブルの根本が直角になってしまうような場面はどうしても出てくるだろ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
充電ケーブルの断線は、何が何でも避けたい。単に「充電できなくなる」ということに留まらず、安全面においても断線ケーブルを使うのは問題だ。

しかし、たとえばケーブルの根本が直角になってしまうような場面はどうしても出てくるだろう。これは仕方のないことだ。

「USB93」は、その問題を解決した充電ケーブルである。

・根本への負荷を問題にせず


ナイロン編みのケーブルであるUSB93は、その根本が90度曲がるように設計されている。これをもっと具体的に言えば、ケーブルとプラグをつなぐ部分がボール状になっているのだ。

これにより、ケーブルが3方向に折れ曲がる。これならば、断線の心配はないということだ。

たとえば、ケーブルを収納する時の状況を考えてみよう。丸に巻いてバッグに入れたとしても、どこかで根元部分に負担がかかってしまうかもしれない。それが積もり積もって断線につながる、というわけだ。

USB93の長さは1m。Micro USB、USB-C、Lightningの規格に適合するようラインナップを揃えている。2.4Aの急速充電にも対応している。

・様々な場面で活躍


スマホスタンドの中には、接地面との距離が狭いものもある。スマホを縦にした場合、そこへ充電ケーブルを差し込みづらいということが起きる。だがUSB93なら、そうした問題も少なくなるかもしれない。

USB93は、クラウドファンディング「Kickstarter」で23カナダドル(約1900円)からの出資枠を公開している。

Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報