海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 素人でも簡単に4分割ビデオを作成できるiPhone/iPad用アプリ、「Streamweaver」

Mobile

素人でも簡単に4分割ビデオを作成できるiPhone/iPad用アプリ、「Streamweaver」

後々いろんな角度から見直したいもの―例えば、誕生日パーティーやスポーツ競技など―のビデオ作成に活躍しそうなアプリが登場した。Streamweaverを使うと、iPhoneなどiOS搭載の端末で複数の角度から撮影した映像を...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
後々いろんな角度から見直したいもの―例えば、誕生日パーティーやスポーツ競技など―のビデオ作成に活躍しそうなアプリが登場した。Streamweaverを使うと、iPhoneなどiOS搭載の端末で複数の角度から撮影した映像を1本のビデオとして分割画面で同時に見ることができる。

複数のビデオをつなげて1つの作品にするアプリはすでにあるが、Streamweaverのように複数のビデオを1つの画面の中に分割して組み入れるアプリはこれまでなかった。ユーザー(撮影者)は最大4人まで、それぞれ60秒を上限にビデオ撮影が可能だ。分割画面ビデオ作成のために、撮影者同士は必ずしも同じ場所に居合わせる必要はない。

Streamweaverを使用するには、アプリを起動した上で、Facebookアカウントを通じて登録する。撮影するときは、ほかのユーザーに招待状を送って呼びかけを行い、撮影が終わると一連のビデオのデータはStreamweaverのサーバーにアップロードされる。完成作品はアプリまたはStreamweaverのサイト上で鑑賞でき、ビデオ撮影にかかわっていない友人ともFacebook、twitter、Google+、電子メールを通じて作品をシェアできる。

Stereamweaver

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報