海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile クックパッド、クリエイター作の料理道具やうつわを出品・購入できるマルシェアプリ「Komerco-コメルコ-」を提供開始

Mobile

クックパッド、クリエイター作の料理道具やうつわを出品・購入できるマルシェアプリ「Komerco-コメルコ-」を提供開始

料理をするのが好きな人、新しいレシピに挑戦しようという人、とにかくおいしい料理をつくってみたい人。そんな人たちが1度は利用したことがあるのが、料理レシピ投稿・検索サイト「クックパッド」ではないだろうか。 ・クックパッドが...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
料理をするのが好きな人、新しいレシピに挑戦しようという人、とにかくおいしい料理をつくってみたい人。そんな人たちが1度は利用したことがあるのが、料理レシピ投稿・検索サイト「クックパッド」ではないだろうか。

・クックパッドが新マルシェアプリ「Komerco」をローンチ

そんな「クックパッド」から新しいiOS向けアプリが登場した。その名もマルシェアプリ「Komerco-コメルコ-」。手作りの料理道具やうつわなどの“料理系アイテム”を出品、購入できるアプリなのだ。

料理ではもちろん、素材や味も大事だが、“見せ方”も楽しみのひとつ。InstagramなどのSNSで、お気に入りのうつわ・カトラリー・リネン雑貨などでスタイリングした料理写真を投稿するユーザーも多い。

・クリエイターの料理系クラフト作品をアプリで簡単購入

Komercoは、料理道具やうつわなど料理系クラフト作品が買えるマルシェアプリ。クリエイターが出品した手作り作品をアプリから簡単に購入できる。現状、100名を超えるクリエイターが参加しており、約1500品が出品されている。

出品作品のストーリーを紹介する「コメルコバナシ」などの記事コンテンツもあり、作品の魅力に触れられる。

また、クリエイターとしてショップの開設や出品をすることもできる。クリエイター専用のアプリが用意されており、出品登録などの手続きをクリエイター自身でおこなう。

月額利用料や出品料は無料だが、作品が売れた際に15%の販売手数料がかかるという。現在は、自身が作成、プロデュースするうつわや料理道具のみを取り扱っているが、2018年秋頃にはフードカテゴリも開始する予定とのこと。

「料理をもっと楽しく」「毎日の食卓をもっと華やかに」。」そんな生活シーンを実現する手助けになってくれそうだ。

Komerco アプリ
クリエイター特設ページ
クックパッド株式会社
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報