海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing さまざまなフリーランスが提供する“特別なプレゼント”を贈れるサイト「JO Cadeau」

Marketing

さまざまなフリーランスが提供する“特別なプレゼント”を贈れるサイト「JO Cadeau」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
JO-Cadeau誕生日や記念日などに贈り物をしてもらうのは、やはりいくつになっても嬉しいもの。プレゼントするほうとしては、この相手にはどんな贈り物がいいのか、頭を悩ませる問題でもあり、楽しみでもある。ちょっと変わった、特別な贈り物を考えているなら、オランダの「JO Cadeau」のようなサイトを利用してみてはいかがだろう。

「JO Cadeau」には、いろいろな技能をもったフリーランスの人々が数百人単位で登録していて、ユーザーはサイトを閲覧し、その中から自由に気になるフリーランスをピックアップし、その人が提供する技術や体験を、プレゼントとして友人や知人に贈ることができる。

登録しているフリーランスの人たちは、絵画や歌などのアーティストから、個人の宝石細工師、部屋のリフォーム業者、ミュージアムのツアーガイドまで、扱うサービスもさまざま。サイトにはフリーランスのプロフィールやサービス利用料金が掲載され、それを見てユーザーは好きなフリーランスを選択し、どれくらいの時間をプレゼントとしてあてがうのか決定する。この“プレゼント体験”は、美しい特別な“クーポン券”として、贈り主の名前で受け取り手にプレゼントされる。受け取り手はサイトを通じて、実際のサービスに変換を依頼でき、フリーランスの人とやり取りをして、日時や場所など、受け取り方を好きなように決められるという流れ。

この“プレゼント”は、サービスの内容によって、25~1000ユーロまで値段も幅広く設定されている。贈り主は条件、状況に合ったプレゼントを選び、受け取り手に、他ではなかなかない特別な体験をプレゼントすることができ、受け取り手に喜んでもらえると同時に、地元のフリーランスたちの活動をサポートすることもできそうだ。

JO Cadeau

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報