海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 旅行口コミサイト「フォートラベル」の投稿が大手旅行会社JTBのHPにも掲載

Start Up

旅行口コミサイト「フォートラベル」の投稿が大手旅行会社JTBのHPにも掲載

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
4Travelどこに旅行しようか、どのホテルに滞在しようかなどと迷った時に役に立つのが“生情報”の口コミだ。実際に現地に足を運んだ人の感想はかなり参考になるもの。そうした旅先での経験や思い出などを口コミとして投稿できるサイト「フォートラベル」が、大手旅行会社ジェイティービーと連携することになり、JTBホームページの海外観光ガイドページへの口コミ情報提供が18日始まった。今後はフォートラベルのサイトでJTBの旅行商品や各国基本情報を掲載するなど、さらに連携を強化する。

ガイドブックもいいが、口コミのメリットは情報がリアルであること、ガイドブックには載っていないようなこぼれ話的お役立ち情報もあることだろう。ホテルや店のサービスの善し悪しや、現地での隠れ名スポットなど、行ってみなければ分からないことはあるものだ。そうした口コミを参考にしながら旅のプランを立てることができるというのが、今回の提携が意図するところだろう。JTBのサイトではもちろんパックツアーやホテルなどの商品を検索・購入できる。

フォートラベルは2004年の開設以来、順調に利用者数を増やし、これまでに投稿された口コミは76万件、旅行記は68万件を超える。月間ページビューは4675万と多くの人に利用されている。海外だけでなく国内の口コミも紹介され、また旅行商品の一括検索・比較もできる。秋の行楽・旅行シーズンを迎え、今からプラニングする人はサイトをのぞいてみるのも一考かもしれない。

フォートラベル

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報