海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 作業効率がアップ!? ラップトップPCをデュアルスクリーン化する「DUO」が大人気

Start Up

作業効率がアップ!? ラップトップPCをデュアルスクリーン化する「DUO」が大人気

読者の中にはオフィスで端末やスクリーンを2台使っている、という人がいるのではないか。ディスプレイが複数あると、目的別に使い分けができ、PC作業の効率が大幅にアップする。 その利便性をラップトップPCにもってくることを目的...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
読者の中にはオフィスで端末やスクリーンを2台使っている、という人がいるのではないか。ディスプレイが複数あると、目的別に使い分けができ、PC作業の効率が大幅にアップする。

その利便性をラップトップPCにもってくることを目的に開発された「DUO」が、クラウドファンディングサイトKickstarterで人気を集めている。

タブを切り替えたり、ソフトを開いたり閉じたり、というのにうんざりしている人は要チェックのアイテムだ。

・マグネットで取り付け


DUOは12.5インチのモニターで、解像度は1080p。ラップトップPCの背面にマグネットで取り付けてスライドするとPCスクリーンの横にくる。

使うにはPCとケーブルでつなぐだけ。どのラップトップ端末でも、そしてOSも問わず、マルチスクリーン化できる。なので、DUOの方にグラフなどを表示して、それを見ながらPCでレポートを作成する、なんて使い方ができる。

スクリーンを2つ使うことでタブをいったりきたりする回数を減らせ、作業効率アップを図れると同時にストレスも抑制できそうだ。

・向かい合った人と画面共有


また、便利なのが引っ張り出したDUOは角度調整ができ、180度回転させることもできる点。つまり、ラップトップPCの背面にDUOのスクリーンがくるようにすることができ、向き合った相手と同じスクリーンを共有する、という使い方ができる。これは会議や話し合いのときにかなり使えそうだ。

こんなの欲しかった!という人は多く、DUOはKickstarterに登場したところあっという間に調達目標額を達成。現在の出資額は169ドル(約1万8000円)〜となっている。

出資は7月24日まで受け付け、キャンペーンが終わり次第すぐに発送が始まる見込みだ。日本へも送料20ドル(約2200円)で発送してくれるので、気になる人はチェックしてみて。

DUO/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報