海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 指先でクルクル回すためのフィジェットペン「KP OrbitPen」

Start Up

指先でクルクル回すためのフィジェットペン「KP OrbitPen」

手持ち無沙汰のときにスピナーを手にするのが習慣になっている、という人が読者の中にはいるかもしれない。スピナーを持っていなくても、授業中や会議中に退屈してペンをクルクル回した経験を持つ人は多いだろう。 今回紹介するガジェッ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
手持ち無沙汰のときにスピナーを手にするのが習慣になっている、という人が読者の中にはいるかもしれない。スピナーを持っていなくても、授業中や会議中に退屈してペンをクルクル回した経験を持つ人は多いだろう。

今回紹介するガジェットは、その指先で回転させるために作られた、スピナーを兼ねたペン。指先でも専用のスタンドどちらでも回転させることができ、実際にボールペンとして使用することも可能だ。

・斬新なアイデアがわく?


退屈しのぎだけでなく、集中力を高められるとしてスピナーに代表されるフィジェットが近年人気だ。特にクリエイティブ系の職業の人は手に何かもっていじることで斬新なアイデアがわいたりする、とも言われている。

手にするペンを指先で回すというのはよく見かけるシーンで、どうせなら回転させるためのペンを、という発想でつくられたのがKP OrbitPenだ。

ペンの中央部分にボタンのようなものが2つ付いていて、ここを親指と中指で持って回転させることができる。

・メタルボールやダイヤルも


KP OrbitPenには専用のペンスタンドがあり、こちらにペンを載せて回転させることも可能だ。面白いのがスタンドの上にペンをいくつも重ねてそれぞれを回す、というアクロバティック的な楽しみ方。こちらは上級者向けになりそうだ。

ペンを回転させる以外にも、ペンの端についているメタルボールを転がしたり、ペンのボディをダイヤルのように回したりという使い方もできる。

・芯は取り換え式


KP OrbitPenは通常のボールペンより短めだが、長さを調整して普通にペンとして使うことも可能で、ペンの芯を取り換えて長く使えそう。

シンプルながら新発想のこのペン、現在クラウドファンディングサイトkickstarterで資金調達中。出資額は現在、ペンとポーチのセットが24ドル(約2700円)から、ペンにスタンド、ポーチ、替え芯2本が付いてくるセットは25ドル(約2800円)からとなっている。

デスクワークが多い人、クリエイティブ系の人は持っていると重宝するかも? 出資期限は7月22日で、日本へは送料13ドル(約1400円)で発送してくれる。

KP OrbitPen/kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報