海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech ポルシェ、EV充電ステーションを検索できるアプリリリース! まずは欧州7カ国で

Tech

ポルシェ、EV充電ステーションを検索できるアプリリリース! まずは欧州7カ国で

電気自動車(EV)所有者にとって充電場所の確保は欠かせない。日常であれば、自宅またはいつも使うステーションでとなるが、見知らぬ街に行くことだってある。 そんなときに便利そうなEV充電ステーション検索アプリがポルシェからリ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
電気自動車(EV)所有者にとって充電場所の確保は欠かせない。日常であれば、自宅またはいつも使うステーションでとなるが、見知らぬ街に行くことだってある。

そんなときに便利そうなEV充電ステーション検索アプリがポルシェからリリースされた。ポルシェ所有者でなくともEVとハイブリッド車のユーザーなら誰でも利用できる。

・現在7カ国が対象


アプリ(iOS、Android)はダウンロードして登録すれば、使用車種を限定せず誰でも無料で利用できる。

現在、対象エリアはドイツ、オーストリア、スイス、デンマーク、オランダ、ベルギー、フィンランドで、今後拡大していく方針とのこと。

・空き情報もリアルタイムに


アプリでは、周囲の充電ステーションの場所が確認できるだけでなく、ステーションに空きがあるかどうかもリアルタイムにわかる。

各ステーションの使用料金も確認でき、加えてその場所までのナビ機能もあるので、馴染みのない土地でも確実にステーションにたどり着けそうだ。

このアプリリリースの背景には、EVをより利用しやすいものにしたい、というポルシェの思いがある。同社は、EVを主流にするという中長期的な目標を掲げていて、このアプリもそれを支えるものとなる。

Porsche
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報