海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ショートムービーをグリーティングカードにできるアプリ「Vello」まもなくリリース

Mobile

ショートムービーをグリーティングカードにできるアプリ「Vello」まもなくリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
VelloVineやInstagramの登場でショートムービーの利用者が増えてきている。そんな中、最長6秒のショートムービーで電子グリーティングカードを作成できる米国発のアプリ「Vello」がまもなくリリースされる見込みだ。誰かの誕生日など特別な日に、メッセージと映像で気持ちを伝えることができるというもので、複数の人がそれぞれの場所で録画したショートムービーを“持ち寄り”、つなげてひとつのカードにすることもできるのも便利だ。

例えば、おばあちゃんの誕生日に、孫全員がそれぞれに「お誕生日おめでとう」のショートムービーを撮り、それをつなげてプレゼントするという使い方もできる。“幹事役”の人が自身の端末に入っている連絡帳から参加してほしい人にチェックを入れてムービーの録画を依頼する。そして参加者がそれぞれに録画し、ビデオクリップが集まったらアプリ内でつなげてひとつのグリーティングカードにまとめることができる。作成されたもののリンクを相手にメールで送ると、受け取った人はリンクをクリックするだけでムービーを観ることができる。

追加機能として、ビデオカードを送る際にネットショッピングなどで使えるギフトカードを添付することもできる。ギフトカードはメジャーな小売業者のもの約500種類を扱っている。このアプリ、現在AppleのApp Storeで審査を受けていて、間もなくリリースされる見込みだ。

Vello

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報