海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Enterprise サムスンの折り畳み式スマートフォン、価格は20万円!? ハイプライスに業界騒然!

Enterprise

サムスンの折り畳み式スマートフォン、価格は20万円!? ハイプライスに業界騒然!

今か今かと、発売が待たれる折り畳み式スマホ。アップルとサムスンで競い合ってきた感があるが、先手を打つのはどうやら、後者になりそう。問題はその価格。20万円というハイプライスに、業界は騒然としている。 ・iPhone Xの...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
今か今かと、発売が待たれる折り畳み式スマホ。アップルとサムスンで競い合ってきた感があるが、先手を打つのはどうやら、後者になりそう。問題はその価格。20万円というハイプライスに、業界は騒然としている。

・iPhone Xの2倍近い金額


投資会社ゴールデンブリッジ・インベストメントの金 長江(キム・ジャンヒョル)氏は、サムスンは来年早々、Galaxy Xと命名した新製品を発表する、と述べている。端末の価格は、200万ウォン(約20万円)。iPhone Xの2倍近い金額だ。

端末は7.3インチの大型OLEDディスプレイを備え、折り畳むと4.5インチのサイズになる。この情報も以前、金氏がもたらしたものだが、今回それが正しいことも、あらためて確認したという。

・アップル製品の価格に期待!?


同業種の中ではいち早く、折り畳み式電話の開発に臨んできたサムスン。試行錯誤を重ね、2011年にプロトタイプを公開。同年後半には、携帯電話からタブレットサイズの画面へ、完全に折り畳めるモバイルデバイスのコンセプトビデオをリリースし、話題を呼んだ。

開発過程を長く見てきただけに、この価格に対するショックは大きい。こうなると、アナリストたちの期待は、当然iPhoneのほうへシフトするだろう。発売予定は、2020年頃と予測。手の届くプライスを願うばかり。

souce by cultofmac.com
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報