海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 無重力の寝心地で究極のリラクゼーションを!豆型ビーズクッション「Moon Pod」

Tech

無重力の寝心地で究極のリラクゼーションを!豆型ビーズクッション「Moon Pod」

枕にしたり、触ったりするだけでも心地の良いマイクロビーズクッションが、もし全身を包み込んでくれたら…。 想像しただけで多幸感に浸れるこのシチュエーションを現実のものにする大型マイクロビーズクッションが実在する。 セラピー...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
枕にしたり、触ったりするだけでも心地の良いマイクロビーズクッションが、もし全身を包み込んでくれたら…。

想像しただけで多幸感に浸れるこのシチュエーションを現実のものにする大型マイクロビーズクッションが実在する。

セラピーの原理をもとに開発され、寝ころべば無重力に似た感覚が楽しめるプロダクト「Moon Pod」をご紹介していく。

・アイソレーションタンクによる浮遊感を体験できる


Moon Podは、ストレスや不安を軽減するセラピーで用いられる、「アイソレーションタンク」を模した設計になっている。

アイソレーションタンクでは水に浮遊して外界からの刺激を完全に遮断するが、Moon Podのクッションに包まれるように寝ころぶことで、ちょうど同じような感覚と効果が得られるようだ。

重力から解放されてクッションに身を任せれば、究極のストレスフリーとリラクゼーションが訪れることは想像に難くない。

・接地面の圧力を均等に分散


Moon Podには、体のあらゆる部位の体重を吸収するよう、たくさんの種類のマイクロビーズが混入されているようだ。

座る、リクライニング、寝ころぶという3つの態勢に合わせて形が変えられ、使う人それぞれの体形に合わせて表面がフィットするように設計されている。

これにより、触れている面の圧力が均等に分散し、首、背中などに圧が集中しないようになっている。

また、135度の角度でのリクライニングが背骨にとって最も快適ということが、研究によって示されていて、Moon Podではこれにならって設計されたとのこと。

休息するのに最適なMoon Podを是非試してみたいところだが、Kickstarterで支援受付中の同プロダクトは今のところ、発送が米国内のみとなっている。いつか手に入れるためにも、今後の製品展開をウォッチしておきたい。

MoonPod/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報