海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up Dick Tracyのオフィシャル時計登場! Bluetooth対応で現代風に

Start Up

Dick Tracyのオフィシャル時計登場! Bluetooth対応で現代風に

Dick Tracy(ディック・トレーシー)をご存知だろうか。オリジナルは米国発の警察ものアニメだが、1990年台にそれをもとにした映画が制作され、人気となった。 その主人公の名前がDick Tracyなのだが、彼が使っ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Dick Tracy(ディック・トレーシー)をご存知だろうか。オリジナルは米国発の警察ものアニメだが、1990年台にそれをもとにした映画が制作され、人気となった。

その主人公の名前がDick Tracyなのだが、彼が使っていた腕時計を再現したオフィシャル・ウォッチが登場した。外観はかなりクラシック、しかし現代風にBluetooth対応となっている。

・アナログ時計


時計そのものは秒針まで付いているアナログタイプで、文字盤の下にある大きめのスピーカーが目を引く。

アニメの中では、主人公が腕時計のようにつけているものが実は無線装置で、タイムリーに仲間と連絡を取り合ったりするのに使うという設定だ。

今回、登場したオフィシャル時計もなんとなくそうした無線装置のような雰囲気が漂う。搭載するBluetoothでスマホなどと連携し、音楽を聴いたりすることができるわけだ。

・Dick Tracy気分に!


ディスプレイはなく、スマートウォッチに慣れた人にはやや物足りないかもしれないが、通話はできるので、Dick Tracy気分は味わえそうだ。

そして、マンガの時代にはなかった充電式のリチウムイオンバッテリーが内蔵されていて、マイクロUSBで充電できる。

開発元はDick Tracyの著作権を扱うエージェントとパートナー契約を結んでいて、「Dick Tracyオフィシャル時計」として売り出している。

現在、クラウドファンディングサイトIndiegogoで資金調達中で、今なら324ドル(約3万6000円)から。出資はあと1カ月ほど受け付け、今年12月の発送を予定している。

Dick Tracyのマンガや映画に親しんでいた、という人はいかがだろうか。

Dick Tracy official watch/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報