海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 4K動画も撮れるLeicaの新コンパクトカメラ「C-Lux」が実用的でおしゃれ!

Tech

4K動画も撮れるLeicaの新コンパクトカメラ「C-Lux」が実用的でおしゃれ!

写真は一眼レフカメラで撮った方が美しい、だけどスマホ撮影の利便性も捨てがたい。おそらくその中間に位置するのがコンパクトカメラだろう。 高解像度の写真が撮影でき、しかも小型なので持ち運びも比較的ラク。このほどLeicaが発...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
写真は一眼レフカメラで撮った方が美しい、だけどスマホ撮影の利便性も捨てがたい。おそらくその中間に位置するのがコンパクトカメラだろう。

高解像度の写真が撮影でき、しかも小型なので持ち運びも比較的ラク。このほどLeicaが発表したコンパクトカメラ「C-Lux」もそうした、いいとこ取りのカメラだ。

・光学15倍ズームレンズ搭載


高性能カメラの代名詞的存在であるLeica。カメラ愛好家にとっては憧れのブランドでもある。

そのLeicaから発売されるC-Luxは手のひらに乗るほどのサイズながら、光学15倍ズームレンズを搭載するなど充実の機能性だ。

静止画の解像度は20メガピクセルあり、RAWまたはJPEGのフォーマットで撮影できる。電子ビューファインダーの画素数は2.33メガピクセルとなっている。絞り値は3.3〜6.4。

・専用アプリでシェアも


また、フルHDよりも美しい4Kで動画撮影ができるのも強みだ。イベント時に動画撮影はビデオカメラで、写真はスマホで、と使い分けている人もいるかと思うが、C-Luxがあればこれ1台で対応できる。

もちろん、撮影した写真やビデオのシェアにも対応している。専用のアプリがあり、Wi-Fiやbluetoothを介して撮影データを送ることができる。

C-Luxは7月中旬に発売される予定で、気になる価格は1050ドル(約11万6000円)が見込まれている。カラーはミッドナイトブルーとゴールドの2色。

Leica
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報