海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 無料でクーポン発行・配信ができる「COUP-ON!」、Android版がリリース

Marketing

無料でクーポン発行・配信ができる「COUP-ON!」、Android版がリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
COUP-ON誰でも、お得に買い物ができたら嬉しいもの。クーポンは消費者にとって身近な特典で、どんな人でも気軽に利用しやすく、一方、クーポンを発行する店側にとっても、新規の客を呼び込む手法として活用できるシステムだ。「いつでも、だれでも、カンタンに」がキーワードの「COUP-ON!」は、クーポン配信のプラットフォームで、iPhoneに続き、このたびAndroid版をリリース。

ユーザーはアプリをダウンロードすると、ジャンルや地域からクーポンを検索して保存し、クーポンを店で提示して使うことができ、専用の特典を受けられる。

また、クーポンを発行する店側としては、基本機能が無料で利用できるため、事業の大小を問わず、無料で手軽にクーポンを発行できる点がメリット。クーポン登録の手順も簡単で、事業者やクーポン情報の詳細、掲載画像など必要項目をアップするだけでクーポンを発行できる。クーポン読み取り機器などは不要、専門情報誌に有料で掲載依頼する手間ひま要らずで、気軽に「ドリンクバー無料」「ギフトラッピング無料」「曜日限定」「雨の日限定」など、さまざまな特典クーポンを発行できるようになる。

この無料版サービスでは、同時に作成できるクーポンは、2種類まで各50枚ずつとなっている。今後は、枚数制限がなく、アプリ会員へのメール送信機能などが追加された有料プランの導入を検討しているという。コストも時間もかけず、気軽にクーポン発行ができるこのプラットフォームは、事業者の心強いサポートなってくれそうだ。

COUP-ON!

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報