海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 化粧品を長持ちさせる専用のミニ冷蔵庫「Beautigloo」登場

Start Up

化粧品を長持ちさせる専用のミニ冷蔵庫「Beautigloo」登場

ローションやクリームといった基礎化粧品に、マニキュア、口紅、香水など、コスメティクスに詳しい人はすでに知っているかと思うが、化粧品を長持ちさせるには適度な温度で管理することが必要だ。 そこで、美の国フランスのスタートアッ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ローションやクリームといった基礎化粧品に、マニキュア、口紅、香水など、コスメティクスに詳しい人はすでに知っているかと思うが、化粧品を長持ちさせるには適度な温度で管理することが必要だ。

そこで、美の国フランスのスタートアップが開発したのが、化粧品のためのミニ冷蔵庫「Beautigloo」。化粧品に最適の温度を保つボックスだ。

・10度をキープ


もしかしたら読者の中には、冷蔵庫に化粧品をしまっているという人もいるかもしれない。しかし、温度が低すぎても劣化を招くのだとか。もちろん高音の環境に置きっ放しというのは最悪だ。

そこでBeautiglooでは、ボックスの中を10度に保ちつつ、クーリングシステムで湿度も抑える。これによりクリームやマニキュアが干からびてしまったり、口紅がベタッとなってしまったりというのを防げる。

熱や光に弱い香水、手作りの基礎化粧品などは特に恩恵が大きそうだ。

・作動音は20デシベル以下


Beautiglooは23×22×23.5センチで、洗面や鏡台などに置けるサイズ。化粧品は細々としたものも多いだけに、中はあらゆるサイズのものを整頓してしまえるようなデザインになっている。

電源はコンセントにプラグを差し込んでとるが、作動音は20デシベル以下と小さいので寝室に置いても眠りを妨げることはないとのこと。

Beautiglooは現在、クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達を展開中。すでに目標額を達成し、今なら149ユーロ(約1万9000円)の出資で入手できる。

世界各国に送料無料で発送してくれるので、化粧品の管理に気を使っている人はチェックしてみて。出資は7月5日まで受け付ける。

Beautigloo/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報