海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech メルセデスベンツ、電気自動車「EQA」プロトタイプのビデオを公開

Tech

メルセデスベンツ、電気自動車「EQA」プロトタイプのビデオを公開

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
メルセデスベンツは昨年のフランクフルトモーターショーで、電気自動車EQブランド第2弾となるEQAのコンセプトをお披露目した。

その後、開発は着々と進められているようだ。このほど、プロトタイプが走る様子を収めたビデオを公開。スタイリッシュな流線型デザインのEQAが流れるように走る様が確認できる。

・未来感漂うデザイン


EQAはジェネレーションEQに続くモデルで、3ドアハッチバックスタイルのコンパクトカーだ。

ビデオはシシリアを舞台に、EQAが流れるように快走する様子を映し出している。全体的に未来感が漂うデザインはもちろん、ボディ側面と後部に光るラインも格好良い。

ただ、現段階ではまだプロトタイプなのでデザインが最終的にどうなるかは、完成してからのお楽しみということになる。

・5秒で時速100キロに


コンセプトでは、EQAは60kWhのバッテリーを搭載し、航続距離は400キロとされている。0~100km/hの加速はわずか5秒となかなかパワフルだ。

メルセデスはフランス北東部にあるプラントに5億8900万ドル(約650億円)投資していて、ここでEQAを製造する見込み。

発売日や価格が気になるところだが、まだ情報は明らかにされていない。そうした中での今回の動画公開で、何やら思わせぶりではある。

Mercedes-Benz

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報