海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 香り、ライト、サウンドで快適な目覚めを促す時計「Sensorwake Trio」が人気!

Start Up

香り、ライト、サウンドで快適な目覚めを促す時計「Sensorwake Trio」が人気!

朝、起床時間にどこからともなくコーヒーの香りが漂い、明るくなる。すると、多くの人はさわやかに目を覚ますはずだ。 そんな起床環境を演出する目覚まし時計「Sensorwake Trio」がクラウドファンディングサイトKick...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
朝、起床時間にどこからともなくコーヒーの香りが漂い、明るくなる。すると、多くの人はさわやかに目を覚ますはずだ。

そんな起床環境を演出する目覚まし時計「Sensorwake Trio」がクラウドファンディングサイトKickstarterに登場したところ、わずか3時間で調達目標額を達成する人気ぶりだ。

・日替わりで香りを楽しめる!


ぐっすり眠っているところにいきなり目覚まし時計の音が響くというのは、目覚めとしてはあまりいいものではない。できれば、徐々に覚醒していくのが理想。

それを実現すべく、Sensorwake Trioは開発された。商品名にある通り、3つのセンスに訴えるもの。まず1つ目のセンスというのは、嗅覚だ。Sensorwake Trioには香りのカプセルを挿入できるようになっていて、セットした起床時間の前になると香りを放出する。

香りは、カプチーノ、ペパーミント、ローズガーデンなど9種類が用意されていて、1つのカプセルは30回使用できる。

・最後にメロディ


香りの次はライトで、 Sensorwake Trioが明るく光る。そして最後にメロディが流れるという仕組み。メロディは5種類ある中から好みのものを選べる。

おそらく多くの人が最後のメロディの前に覚醒することになり、自然な起床になるというのがこの目覚まし時計の狙いだ。

起きるのに苦労している人が多いのか、この目覚まし時計、Kickstarterで目標を大幅に超える額を集めている。現在、2つのアロマカプセルが付いてくるセットが79ドル(約8600円)〜で、6つのカプセルパックは15ドル(約1600円)となっている。

目覚めがよければ、その日を快適に過ごせるもの。日本へは12ドル(約1300円)で発送してくれるので、寝起きのよくない人はチェックしてみてはどうだろうか。出資期限は7月12日、発送は今年11月となっている。

Sensorwake Trio/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報