海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 最大40メートルまで測定できる小型レーザー距離計「P1S」は3000円台!

Start Up

最大40メートルまで測定できる小型レーザー距離計「P1S」は3000円台!

巻尺を使って2人がかりで距離を測定する、というのは過去のものとなりそうだ。レーザーを発射して跳ね返ってくる光で距離を測定するレーザー距離計が最近、多く商品化されている。 そうした中、現在クラウドファンディングサイトKic...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
巻尺を使って2人がかりで距離を測定する、というのは過去のものとなりそうだ。レーザーを発射して跳ね返ってくる光で距離を測定するレーザー距離計が最近、多く商品化されている。

そうした中、現在クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達中の「P1S」の出資額はなんと3000円台。一家に一つ備えておいても良さそうな値段設定だ。

・誤差は+-2ミリ


レーザー距離計のメリットはなんといっても測定が簡単なこと。ワンプッシュで距離を測れる。

P1Sでは最大40メートルまで測定でき、誤差は+-2ミリ。結果はすぐさまスクリーンに表示される。実際は距離だけでなく、面積や容積の算出も可能だ。

・身長測定にも使える


高いお金出して買うくらいなら手で測った方がいい、という人もいるかもしれない。しかし、P1Sは現在、Kickstarterで228香港ドル(約3200円)から。

デザインや建築関係の職業の人なら作業の効率化を図ることができ、持っておいてまず損はなさそう。また、子どもの身長測定に使ったりもできるので、家庭でも活躍する。

P1Sはすでに資金調達目標額を達成し、8月にも商品発送が始まる見込み。出資は7月6日まで受け付けるので気になる人はサイトをチェックしてみて。

P1S/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報