
そうした中、現在クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達中の「P1S」の出資額はなんと3000円台。一家に一つ備えておいても良さそうな値段設定だ。
・誤差は+-2ミリ

P1Sでは最大40メートルまで測定でき、誤差は+-2ミリ。結果はすぐさまスクリーンに表示される。実際は距離だけでなく、面積や容積の算出も可能だ。
・身長測定にも使える

デザインや建築関係の職業の人なら作業の効率化を図ることができ、持っておいてまず損はなさそう。また、子どもの身長測定に使ったりもできるので、家庭でも活躍する。
P1Sはすでに資金調達目標額を達成し、8月にも商品発送が始まる見込み。出資は7月6日まで受け付けるので気になる人はサイトをチェックしてみて。
P1S/Kickstarter