海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Social Media Facebook、音楽をLiveビデオに取り込める機能「Lip Sync Live」追加へ

Social Media

Facebook、音楽をLiveビデオに取り込める機能「Lip Sync Live」追加へ

Facebookは、動画配信機能Liveに音楽を取り込める「Lip Sync Live」を間もなく追加する。 現在、一部のマーケットでテストを実施中で、正確なリリース日は未確定ながら、世界展開を予定している。 ・数百曲の...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookは、動画配信機能Liveに音楽を取り込める「Lip Sync Live」を間もなく追加する。

現在、一部のマーケットでテストを実施中で、正確なリリース日は未確定ながら、世界展開を予定している。

・数百曲のリスト

Liveでは、自分の“今”をリアルタイムに映像で発信できる。日常の一コマやイベント、旅行などのシーンを公開したり、友達の“今”をのぞいたりして楽しんでいる人もいるだろう。

そこに音楽を加えられるというのが、今回のLip Sync Live。使うには、まずLiveボタンをタップし、音楽を選ぶ。そしてカウントダウンののちに撮影を開始する。ビデオを閲覧する人のスクリーンには、使用されている曲のタイトルとシンガーが表示される。

音楽は現在、数百曲のリストから選べるようだが、この数は今後さらに増える見通しだ。

・Storiesにも

音楽を選んで、カメラを立ち上げてというと、音楽にフォーカスした動画アプリ「Musical.ly」を思い浮かべる人も多いだろう。活用方法はほぼ同じなので、パクリではという声も聞こえてきそうではある。

一方で、Facebookはこうした音楽を使ったサービスを今後拡充させる予定で、Facebook Storiesにも音楽を加えられるようになる見込みという。

Facebook
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報