海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise Urban Outfittersのオンラインショップ、代金後払いシステムを導入

Enterprise

Urban Outfittersのオンラインショップ、代金後払いシステムを導入

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ネットショップですごく気に入った服を見つけて、思わず「購入」ボタンをポチッとしかける。しかし、財政的にピンチなことに気づいて、あきらめたことはないだろうか。

でも今すぐ着たい、という気持ちが強いこともあるし、次の給料まで待ってたらなくなるかも…という心配もあるだろう。そこで、若者に人気のアパレルブランドUrban Outfittersはオンラインショップ限定で代金を後で分割払いするシステム「After pay」を導入した。

・代金を4回払いに


「Shop now. Enjoy now. Pay later.」とうたうように、先に商品を購入して入手し、後で払うというもの。支払いは代金を等分した額を4回に分けて払う。

この後払いシステムの利用に際して手数料はかからないが、それぞれの支払い期限を過ぎると延滞料金が発生する。つまり、計画的にきちんと払えればかなり便利なサービスといえる。

・若者心理に対応


Urban Outfittersは若い世代に人気のブランドだが、往々にして若者は毎月の収支がギリギリだったりするもの。その一方で、ファッションにこだわりがあったり、デートするのに同じ服を着たくないという見栄もあったりする。

今回の代金後払いサービスはそんな若者心理を突いたものといえそうだ。

日本では、クレジットカード会社がリボ払いサービスなどを展開しているが、後払いという点ではそれに近い。しかし、小売サイトが独自にこうしたサービスを展開するのはかなり珍しいだろう。

消費者に幅広い選択肢を提供し、無理なく買い物してもらうという点で、受け入れられる余地はありそうだ。

Urban Outfitters

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報