
・懐かしのブラウン管テレビ風アラーム

搭載されているボタンを押すと、スクリーンに砂嵐のようなノイズが一瞬かかる。このあたりの演出もブラウン管テレビの特徴をうまく再現しているといえるだろう。
回転式のダイヤルを回してタイマーを設定したり、時刻の調節ができる。使っているモードによってスクリーン上の壁紙が変わるのもうれしい。
・ポータブルスピーカーとしても使える

連続再生時間は5時間で、Micro USBで充電をすることとなる。本体カバーは亜鉛でできているため、質感もなかなかリアルな仕上がりになっている様子。
QTVは現在Indiegogoにてキャンペーンを実施しており、今なら1台69ドル(約7530円)で出資注文することができる。発送予定時期は2018年7月だ。
機能だけを考えると値段は多少高い気もするが、ポップかつキュートなインテリアアイテムだと思って購入してみるのもアリかもしれない。
執筆:Doga
QTV/Indiegogo