海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 自然を体感できるベルギーのキャビンレンタルサービス「Slow Cabins」が新しい

Start Up

自然を体感できるベルギーのキャビンレンタルサービス「Slow Cabins」が新しい

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
都会の喧騒を離れ、自然の中でゆっくり過ごしたいという願望を持つ人は少なくないだろう。

静かな環境に身を置くと心身をリラックス。そうした癒しの滞在を提供しているのが、ベルギーのスタートアップが展開する「Slow Cabins」だ。貸し出すキャビンは電気網とつながっておらず、ソーラーパネルで発電するなど、宿泊客は環境に負荷をかけることなく“スローライフ”を体験できる。

・環境への負荷ゼロ


このサービスでは宿泊キャビンを移動させることができ、客は予約後に宿泊地を知らされる。どの宿泊地も牧歌的な風景が広がるところになるのだという。

というのも、このサービスのコンセプトは客に「自然のリズムを感じてほしい」というものだからだ。キャビンにはテレビやWi-Fiなどはなし。電気はソーラー発電し、水は雨水をろ過したものを使う。

・スローフードの提供も


環境への負荷に敏感になって欲しいとの思いから、客室にはディスプレイがあり、滞在中どれくらいエネルギーや水を使ったのかが表示されるようにもなっている。

また、食べ物も“スロー”を意識していて、周辺の農家が生産した旬のものをオーダーすることが可能だ。

キャビンはサイトで予約でき、2人での宿泊は1泊175ユーロ(約2万3000円)〜、ファミリーでの宿泊は185ユーロ(約2万4000円)〜となっている。現在いくつかのキャビンをベルギー内で展開しているが、今後は欧州他国にも拡大する予定とのこと。環境意識が高い、欧州ならではのサービスといえそうだ。

Slow Cabins

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報