海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up メーカーにオーダーメイド品を注文できる新感覚イーコマースサイト、「Makeably」が登場

Start Up

メーカーにオーダーメイド品を注文できる新感覚イーコマースサイト、「Makeably」が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ハンドメイド品のマーケットプレイスで知られるEtsyに物足りなさを感じている人には、Makeablyがうってつけかもしれない。こちらはメーカーにオーダーメイド品を注文できるサイトだ。

Makeablyでオーダーメイドを受け付けている商品ジャンルはアパレルから子ども用品、家事グッズに至るまで多岐にわたる。利用者はその中から気になる商品を探し出し、写真や値段などをチェックしたうえで、メーカーにどのようにカスタマイズして欲しいのかを伝え、価格や納期などを交渉する。

たとえ具体的なオーダーメイドのイメージが描けていなくても、好きな色などの好みを伝えると、メーカーはいくつかのサンプルを提示してくれるので、簡単に「あなただけのもの」を手に入れられる。

Makeablyのサイトには現在100のメーカーが名を連ねている。そのほとんどはEtsyにも出店を続けているという。メーカーの75%は米国に拠点を置くが、今後サイトが成長するに連れてアジアやヨーロッパからのメーカーが増えるものと見込んでいる。

Makeably

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報