海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 端末5台を同時に充電できる「PowerDock」はマウスパッドとしても使える!

Start Up

端末5台を同時に充電できる「PowerDock」はマウスパッドとしても使える!

スマホやスマートウォッチなどのモバイル端末で、ワイヤレス充電対応の機種が増えてきた。置くだけで充電、の手軽さをすでに享受している人もいるだろう。 今回紹介する「PowerDock」もそうしたワイヤレス充電のためのデバイス...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホやスマートウォッチなどのモバイル端末で、ワイヤレス充電対応の機種が増えてきた。置くだけで充電、の手軽さをすでに享受している人もいるだろう。

今回紹介する「PowerDock」もそうしたワイヤレス充電のためのデバイス。同時に端末5台をサポートでき、しかも最大10W出力で急速充電に対応。

加えて、PowerDockそのものをマウスパッドとしても利用できるという、一石二鳥のスグレモノだ。

・ケーブルもつなげる


PowerDock では、Qi対応の端末ならなんでも置くだけで充電できる。最大10W出力なので、iPhone Xや8/8 Plus、サムスンのS8やS9などの急速充電機能をフル活用できるわけだ。

ワイヤレス充電非対応の端末でも大丈夫。PowerDockにはUSB-A3つ、USB-C1つのポートがあるので、ケーブルでつないでデジカメやイヤホンの充電も可能だ。

ちなみにPowerDockのバッテリー容量は1万mAhとたっぷりあるので、あれもこれも充電できる。

・厚さ9ミリ


ユニークなのが、PowerDockはマウスパッドとしても使えること。9ミリと薄く、表面はアルミニウム仕上げなのでマウスをスムースに動かせる。

マウスパッドとして使いながら端末を充電できるので、ラップトップPCにタブレットやスマホなどを携帯して出先で仕事するノマドワーカーには特に便利そうだ。

PowerDockはクラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を募集中で、現在69ドル(約7600円)の出資で入手できる。出資はあと1カ月ほど受け付け、8月にも発送が始まる見込みだ。

PowerDock/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報