海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 富士フィルム、インスタントフィルムカメラ「SQ6」を発売

Tech

富士フィルム、インスタントフィルムカメラ「SQ6」を発売

細かな設定なしに撮影を楽しみたい。撮ってすぐにプリントで見たい。プリントを友達と共有したい。 そんな人にぴったりのインスタントフィルムカメラを、富士フィルムが間もなく発売する。真四角デザインがかわいい「instax SQ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
細かな設定なしに撮影を楽しみたい。撮ってすぐにプリントで見たい。プリントを友達と共有したい。

そんな人にぴったりのインスタントフィルムカメラを、富士フィルムが間もなく発売する。真四角デザインがかわいい「instax SQUARE SQ6」。女子旅などにうってつけそうだ。

・シャッターを押すだけ


デジタル全盛の時代にあって、いま密かにインスタントフィルムカメラ市場が熱い。その魅力は、フィルム特有のぬくもりだったり、物理的に写真を共有したりできることにあるだろう。

SQ6で旅や日常の一コマをさっと切りとるのに、難しい設定は不要だ。オートモードではシャッターボタンを押すだけでシャッタースピードやフラッシュを調整してくれる。

どういうシーンをどのアングルで撮るかに“専念”することで、平凡なシーンも非日常になりそう。

・カラーフィルター3色


セルフィーモードが付いているのも、時代のニーズに合ったものだろう。ピンボケしがちな自撮りも、これならバッチリ。加えて、セルフタイマーも付いているので、集合写真で撮影者だけ映れない、なんてこともない。

ユニークなのは、フラッシュに取り付けるカラーフィルター。オレンジ、紫、緑の3色が用意されていて、写真の雰囲気を変えて楽しめそうだ。

SQ6の価格はオープンとなっているが、富士フィルムのオンラインショップでは1万7150円(税込)となっている。発売日は5月25日で、すでにオンラインショップで予約を受け付けている。

instax SQUARE SQ6
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報