海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 新時代の販促ツール!?デバイスと連動するデジタルペーパーカタログ「Magik Book」が面白い

Start Up

新時代の販促ツール!?デバイスと連動するデジタルペーパーカタログ「Magik Book」が面白い

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
タブレットで画面をスワイプしていると、本のページをめくっているような感覚に陥るときがある。そんな錯覚を現実のものにしてれるのが、この「Magik Book」。本体のページをめくると、手持ちのタブレットやスマートフォンの画面が切り替わるという、世界初のデジタルペーパーカタログだ。

・デジタルコンテンツと連動したペーパーカタログ


見た目は、まさに薄型の本という感じの本体。タブレットまたはスマートフォンとシームレスに結合し、各ページが回転すると、同期したデジタルコンテンツが応答する。

例えば、車のカタログ。車両の写真が出ると同時に、道路を疾走する動画が、タブレットに映し出される。カタログと同期さえすれば、アニメーションや音楽など、あらゆるインタラクティブモデルに反応する仕組みだ。

・カタログを見ながらその場でオーダー


気に入ったものがあれば、カタログを見ながら、その場で購入できるのも、本品の利点。タブレットに表示された製品をタッチすれば、それでオーダーは完了だ。使い方もシンプルで、事前に専用アプリのダウンロードをしておくだけ。iPads、iPhoneはもちろん、Androidにも対応している。

開発元は、ポルトガルのスタートアップ。本品によって、デジタルと伝統を巧みに組み合わせた、新たなマーケティング・ソリューションをめざす。新時代の販促ツールとして、大いに活躍しそうな予感。

Magik Book

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報