海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech UPS、かわいいデザインの電気トラックをロンドンとパリで試験へ

Tech

UPS、かわいいデザインの電気トラックをロンドンとパリで試験へ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
米運送大手のUPSは、英国のテック企業ARRIVALが製造した電気トラック35台を導入する。

排ガス抑制を目指す取り組みの一環で、まずはロンドンとパリで今年後半にも試験を行う。

・航続距離は240キロ


配送トラックというと、角張って味気ないデザインが多い中で、今回のトラックは全体的に丸みを帯びている。おもちゃのトラックをそのまま大きくしたようなかわいらしさだ。

ARRIVALは目的に応じて商業車両を製造するメーカーで、両社は2016年から共同開発を進めてきた。今回のトラックはもちろんUPS専用の仕様となっている。

航続距離は240キロ。UPSは現在、欧州と米国で300台以上の電気トラックを活用しているが、今回の電気トラックの航続距離が最も長いという。

・運転のアシストも


また、今回の車両にはアドバンスド・ドライバー・アシスタント・システムを搭載し、その名の通りドライバーの運転をアシストしてドライバーの負担を軽減する。加えて安全性の向上にもつながるとのこと。

UPSは3月に、米メーカーWorkhorseの電気トラック50台を導入すると発表。UPS車両としては、世界でまだ3万5000台以上の化石燃料トラックが走っているが、今後は加速度的にゼロエミッションの取り組みが進みそうだ。

UPS

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報